RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: category:-
-, -, pookmark
「おいしい毎日」とは。


会社の自席が寒すぎて、オフィスカジュアルを
キメてるどころじゃなくなっているマユりんです。

あまりにも寒くて風邪をひいて
上司が慌ててマユりんの席に1時間おきの気温を
記録できる温度計を置きました。

朝の9時が12度で、日中でも20度を越えたことがアリマセン。
席にはいないけれど、朝の4~5時は6度だそうで。。
どうしたらいいの。。。

ま、それはいいとして。


最近、この日記「おいしい毎日」を長年愛読してくれている友人の中に
「おいしいゴハンを毎日載せるブログ」なのにどうして毎日の
ゴハンを載せないの?と勘違いしているヒトがいたので、
逆に驚いて、何年見てるんだい?と聞き返してしまいました。

この日記は
ゴハンに限らず日々の「おいしいとこだけ」書いていくという
非常に都合のいい日記なのですよ。

・・・時々愚痴ってるよね?うん。そうだけど。

ということで、今日は期待通りめずらしくここしばらく続いた
おいしいできごとをタラタラと綴ってみたいとおもいます。

まずはゴハンから。

12月に入ってすぐの土曜日。愛しのみーじゃさん(千葉在住)と、
みーじゃさんの従姉妹かよっぴさん(静岡在住)と、マユりん(神奈川県在住)
の3人で東京駅で待ち合わせをして、とっても優雅なランチをしてきました。

マユりんがこの日のために予約したのは!

フォーシーズンズホテル丸の内東京の中にある
ekki BAR & GRILLのアフタヌーンティーです。


食べたものの一部。




ほーーーーら!ゴージャス!
右手手前に見えますは和牛ハンバーグの挟まったミニバーガーで
ございます。その左がなんかのサンドイッチ、その左がなんかのタルト
(もう全部忘れた)のいわゆるとびっきりおいしい「軽食」でして。

それ以外はマカロンやプチケーキやムースやスコーンなどの
あまーい、あまーい、おいしいもののオンパレードでした。

至福。。。

と言いたいところなのですが
いや、至福であったことには間違いがないのですが。。

実はね、待ち合わせ後すぐに銀座で朝ごパンがわりにケーキを食べていた
腹ペコなおのぼりさん(わたしたち)3人。

このアフタヌーンティーの時間におなかいっぱいになっているなんてことが
あってはいけない!と早めの対策をしたつもりだったのだけど。。

マユりん、アフタヌーンの時間にちゃーんとおなかはグーグーになっていたにも
かかわらず、まだ口の中が甘くて甘くて、本来女子が「別バラよね〜」
と言って何を差し置いてでもペロリと平らげるスウィーツ部門を
完食できなかったのです。。。うーん、悔やまれる。

こういうのはさ、きっと自分でお口直し的なものを用意するのがいいよね。
ちょっとしたものね、塩昆布とかカリカリ梅とか。。。
という発想がこのときに限ってなかったんです。

いや、あったとしてもあんなセレブな場所で「ちょっと失礼〜」といって
塩昆布をモグモグするなんて絶対できないけど。

さ、次のおいしいものにいきましょう。
さらっとね。

はい、ドーン!



おうちの近くにできた大きな大きなショッピングモールのフードコートに
おいしいシラスのお店「とびっちょ」が入りました。
そしてこれはシラス丼です。

マユりんはシラスは断然釜揚げ派なのですが、運がよければ生シラスも
食べられますよー。お近くに来た時は是非お試しください。
ビックリするくらい大きなお椀で、おぼれるんじゃないかってくらいのシラスを
食べてますよー。

お次はおうちごはん。いつだったかな、の、ハヤシライス。





最期は昨日。食べたてほやほや。
ひーーーーっさしぶりの焼肉です。



ホタテ独り占め♪
いっぱいたべて、大満足。



では。次はキラキラ編。



これは丸の内のイルミネーション。
けっこう青くて白いキラキラでそれはそれでキレイだったんだけど
みーじゃさんのところに写真があったので、マユりんバージョンに加工しました。

みーじゃさんは都会のキラキラが大好き!なんだって。
私もよーーーーーーーーーーーーー!
キラキラはどこでも大好き♪

次はここ。




おうちのちかくのショッピングモールのイルミネーション。
ものすごーーーく青くて、ちょっと目がクラクラします。

そして!




我が家のクリスマスツリーです。
去年はまだ風ちゃんがイタズラするかも?と思って自粛していましたが
今年は出しました!

大きいよー。



ほらね。180センチ。
毎日おうちがキラキラチカチカしています。


最後に。夕陽編。
相変わらず、休日の夕陽眺めに命かけてます(ほんと)。

これは2週間前。





先週。




今日。



この時期は海に沈むの。。

幸せです。
これらが私にとっての「おいしい」こと・・なの。

以後よろしくです。

PS:風ちゃんも最近のことを紹介しています。

PSのPS:迷子犬のビークルチビ君が未だ見つかっていません。
引き続き、情報提供を待っています。

author: category:よろこび
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author: category:-
-, -, pookmark
Comment
ハロー♪キラキラ好きかーさん♪

寒さ対策はねー・・・来週ちょっと変化があるかもって感じ。
大きく期待してるんだけど・・・こうご期待!

アフタヌーンティーも高ーいケーキセットも、
ブラブラもイルミネーションもぜーーんぶ本当に楽しかったー♪
私たちがキラキラしていたってイメージよぉ〜。

カラオケ!
ひー。歌えるかしら。。
でもね、最近安室ちゃんの歌がかわいくて(歌詞は意味が良くわかんないんだけどさ)
歌ってみたいなーって思ってたところ。
それ以外は全部サザンでもいい?(笑)

居酒屋もいいねー。
カラオケ→居酒屋の新年会しよっかね。
歌えるかなーーー(笑)

★みーじゃさんへ, 2011/12/16 11:30 PM
オフィスの寒さ対策は進んだかしら?
真冬の寒さになってきたから、また風邪ひかないように気をつけるんだよー。

アフタヌーンティー楽しかったね。
なんだか写真がおされだわ。
色々加工できるんだよね。おもしろそ。

次はカラオケでも行こうよー。
がやがやしてる居酒屋とかも行きたい!
新年会やろうね〜!
みーじゃ, 2011/12/11 8:54 PM









Trackback
url: http://umaai.jugem.jp/trackback/322