RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: category:-
-, -, pookmark
秋空。


めっきり秋めいてきたけれど
ここ数日の昼間は
ポカポカで、気持ちがいいですね。

空を見ると



ほんといい感じ。

秋のこの朝のピリッと寒くなってきたなぁと感じるこの空気、
嫌いじゃありません。

そして夕方も



たそがれの黄金。


富士山はこれからがきれいな季節。

たとえば、すごく曇って見えない日々が続いて
そのあとカラっと晴れるたびに、
てっぺんが白くなっていきます。

PS:風ちゃんが毛布と一体化する季節になりました。

PS:ご質問を頂きました。
「最近ブログに登場するこの正方形の写真は
どんなソフトで編集していますか?」

お答えします。
マユりんは、約1ヶ月前に携帯電話をiPhoneに変えました。
この編集ソフトはiPhoneの無料アプリ「Instagram」というもので
編集→共有しているものをこのブログにも使っています。

アプリの機能は、いわゆる普通に写真を撮ると
その比率は横4:縦3ですよね。
それらの写真を1:1(正方形)にしてフォーカスしたり、
フィルタをかけたりして加工後に、写真を共有できるアプリです。
iPhone(やiPad)ユーザの方にお勧めです。操作も簡単。

同じアプリを使っているワールドワイドな方々から
コメントなどをもらうこともあり、とっても楽しいです。

今思ったけれど、もしかしたらMacPCの人も使えるのかな。。
・・・未確認です。わかったら追記しますね。

ではまた。

author: category:湘南ライフ
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author: category:-
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://umaai.jugem.jp/trackback/315