RSS | ATOM | SEARCH


author: category:-
-, -, pookmark
大好物ふたつ。

お盆休みの続きを書こうと思っていたけど、5日目の記憶がもう・・ない。
もう既にお休み終わった感でいっぱいだった4日目の夜、
すっかり忘れいてた宮が瀬ダムの花火大会を見にいったんだよね。。

あは。あははは。
ひとって忘れる生き物よね!

気を取り直して、おなかがすく画像乗せようっと。

「カオマンガイ」と「ソムタム」です。
カオマンガイのご飯はジャスミンの香りのついたタイ米です。



これ、見る時間によってはおなかがぐーーってなるねー。

ではまたー。

author: category:湘南グルメ
comments(8), trackbacks(0), pookmark
すごい海鮮丼。
ちぃちゃん一時帰宅で、楽しみにしていたランチに行ってきました。
お店は茅ヶ崎にある「鮮魚料理 伊勢屋」です。

もうもうおしみなくお刺身ドドーンの海鮮丼でした。
すばらしいったらありゃしない。



なんと大きなまぐろの中トロが6枚!
ほたて2枚!ぶり(かはまち)が6枚!
うに(これがトロトロ甘〜くほっぺおちちゃう!)
しかもそれらがとっても肉厚で、ぷりっぷりで
お箸で持つにも苦労するというダイヤモンド級のお刺身なのですよ!

さらにコストパフォーマンスもすばらしくて、お味噌汁と3つの小鉢
そしてお漬物が乗った定食で1380円です。すごい。

このお店は元お魚屋さんが居酒屋になって、お昼のランチもやっている
ということです。だからお魚のおいしさはそりゃもう折り紙付き。

お店のあちらこちらに並べられた手書きのメニューを見ていると
あれもこれも食べなくちゃ、また来なくちゃいう気持ちになります。
昼も夜も通いたいです。煮魚とか食べたいですー。

伊勢屋さんのお隣にはまんまるのメンチカツで有名な「肉の旭屋」
さんがあります。お店の前は揚げ物のいい香り〜、ふら〜っと立ち寄って
しまいそうになる欲求をおさえてまずは伊勢屋さんへ。
そしてお夕飯のおかずに是非メンチカツを!胃袋に余裕があれば
揚げたてをその場で頂いてもいいですよね〜♪

定食の全体図を、ちぃちゃんがブログに載せてくれています。
是非そちらもご覧あれ。あふれでるヨダレにご注意!

【鮮魚料理 伊勢屋】
神奈川県茅ヶ崎市浜之郷686-8 
Tel:0467-86-2075 
11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日:月曜(祝日の場合は火曜) 
駐車場三台分あり


author: category:湘南グルメ
comments(8), -, pookmark