RSS | ATOM | SEARCH


author: category:-
-, -, pookmark
記念日トリップ。

【ご注意ください】
この記事は、とある夫婦がたった、たったの2日間で
胃袋に納めたものを写真とともにお送りしています。

つまり
ほぼ食べたもの日記になっております。

読者の方がコレを読まれる時間帯、体調、気分によっては
おなかがすくかもしれません。。。

責任はもてませんので自己判断でオネガイシマスです!!!
テヘペロっ♪

*************


今年もバレンタインデーに8回目の結婚記念日を迎えた私たちです。

そして同じくバレンタインデーにお誕生日を迎えた風ちゃんと3人で、
温泉旅行に行ってきました!

風ちゃんと初めてお宿に宿泊です。

お宿は伊豆高原なのですが、
その前に沼津にエビフライを食べに行きました〜!

大好きエビフライ。
食べ物なにが好きですか?と聞かれたら
迷わずエビフライ!と答える私です。



名物ジャンボエビフライ〜。
お腹いっぱい食べて、いざ伊豆高原へ。



はい、到着!
はい、乾杯!
※ペアルックではゴザイマセン。

そして
はい、お風呂!



滞在中3回入浴しましたが常に独り占めのスーイスイ状態。
平日っていいね(笑)。

そしてそして、
はい、夜ゴハン!



と、デザート。



このデザート、桜アイスといって和菓子の道明寺の味がしました。
道明寺大好きなのでおいしかったー!

また夕食時にはホテルから記念日のお祝いに
白ワインを一本いただいちゃいました!

お部屋に戻ってまた飲み直し、ゆーっくりしてから
またお風呂へ。

すっかり眠たくなったので、22時にはお布団に入りました。

そして
はい、朝ごパン。



朝ごパンの後は朝風呂につかり、
すっかりくつろげました。

帰路は小田原漁港でお刺身ランチ。




楽しい記念日の思い出ができました!
風ちゃんもおりこうさんにしてたし、
またお泊りできちゃうね。

ん?
風ちゃん
楽しかった?よね?

……風ちゃんの回答はコチラからどうぞ。

ではまた。
author: category:おでかけ
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おいしい再会。


8月のあたまに、おいしいものを食べてきた。

八幡山(京王線)の「餃子館」で水餃子と




チャーシュー。






そしてそのまま上北沢(京王線)までテクテクと歩いて「えの亭」へ。

このお店は中学の同級生が開店したお店で、この日彼に会うのは
実に27年ぶりだった。


いやーーーーーーーーーひさしぶり!

そこで、お刺身やホヤや、季節の天ぷら、牛の西京焼き(写真の)などをいただく。




あと、「おにぎりある?」と聞いたら「メニューにはないけど作るよ」
と言ってくれたので、遠慮なく「梅で」とお願いし、にぎってもらった。


中学の同級生に、おにぎりをにぎってもらうなんて。
大人になるって、ステキ。

このおにぎりは、特別な味。


PS:二代目さんまちゃんの、面接の結果が出ました。


author: category:おでかけ
comments(2), trackbacks(0), pookmark
かみ合わなさ過ぎる会話。

昨日の出来事。できたてほやほやです。

ずっと前に偶然通った小田原の郊外のどこかの道沿いに
大きな大きなショッピングセンターがあって
散歩にもウィンドウショッピングにも最適な規模なので
また行きたいなと思っていたところ、お休みだったジョリちゃんが
「今日ならすいているからいってみる?」というので行ってきた。

ちなみに昨日は涼しかったので、風ちゃんはお留守番。

物語は、小田原に到着したところから始まります。
ここからは会話をお聞きください。

ジョリちゃんが街中のSE○YUの駐車場に車を入れようとしている。

マユりん 「SE○YUに停めてどうするの?」
ジョリちゃん 「ここでインドカレーバイキングのランチするよ」
マ 「あ、そうなんだ」

地下のインドカレーのお店へ。このお店は都内でよく行っていたお店の
小田原店なのですが。。なんか規模がちいちゃい。それに・・・

マ 「ランチバイキングやってないよ」
ジ 「え!」
マ 「ディナーバイキングって書いてあるよ」
ジ 「(都内のお店では)ランチバイキングやってたよね?」
マ 「うん、でもここではやってないみたいだよ」
ジ 「うそ〜」
マ 「ランチバイキングやってないって調べなかったの?」
ジ 「HP見たら、ディナーバイキングって書いてあったからランチもやってると・・」
マ 「書いてなければやってないでしょう〜」
ジ 「やってると思うよぉ〜」
マ 「わざわざディナーって書いてあるってことはランチはないってことだよね」
ジ 「ええ〜〜〜〜〜そんなのわかんないじゃん」
マ 「書いてないんだからわかるでしょ〜ぅ」
ジ 「・・・(疑い深く店内やディスプレーをじーっと見ている)」
マ 「・・・(面倒くさいからジョリちゃんから離れる)」

結局SE○YU以外のところお昼を食べて駐車場から車を出すにあたり、
駐車場代が無駄になるので何かを買うことに。
一店舗で2000円以上買い物をすると無料になるシステムだったのです。

なら、マユりんがタバコを買おうかなと提案。
そうしてくれというのでそうしようとしたがマユりんのタバコが売っていない。
なのでジョリちゃんがビールを買うことに。

24本も買ってた(6本いり4箱)。
ちなみにビールは第三のビールで、家の近くのほうが安いです。
それに18本買ってあと百数十円足りないくらいだったのであとはお茶でも
買えばいいのに。。。重たいでしょう〜。と思っていたら・・・案の定。

レジで。

ジ 「3箱と缶コーヒーでよかったかもね」
マ 「そうだよ」
ジ 「ちょっとこれ返してきて(はいと一箱渡す)」
マ 「(なんで私がと思ったが文句は言うまい)わかった」
ジ 「あ、やっぱいいや、どうせ飲むし」

う〜ん、めんどうくさいやつだ。
と思いまた離れてやった。会計終わる。

さあショッピングに行きましょう〜。

ジ 「ねえねえ」
マ 「なになに」
ジ 「(レシートを見せながら)なんか高くない!?」
マ 「ほんとだ、これ打ち間違いだよ」
ジ 「ちょっと行って言ってくる」
ジ 「(この日ジョリが携帯を自宅に忘れたため)マユりんも行く」

無事会計修正終了。ひと箱ひとつ多くカウントされていた。
ああもう。

おなかいっぱいで、いざショッピングモールへとドライブ。
でもついたところに見覚えがない。なので言った。

マ 「ここ?ここじゃない気がするよ・・」
ジ 「ここはマユさんの知らないと・こ・ろ♪」
マ 「え?なんで?マユりんここじゃなくてあっちに行きたいんだけど」
ジ 「まあちょっと見てみれば?」
マ 「だってここイトー○ーカドーでしょう?ここ見てもしょうがないんだけど・・」
ジ 「まあ、いいから見てみたら?『イッテミ○ーカドー♪』だよ」
マ 「こことあっちはつながってるの?」
ジ 「つながっていそうで微妙につながってないの」
マ 「あっちには車で行くの?」
ジ 「歩いても行けるよ」
マ 「ふ〜ん、じゃあキャ○ドゥーがあるからちょっと見ようか」
ジ 「行こう♪行こう♪」

そしてキャ○ドゥーでお互いに500円分くらい買った。
申し訳ないけど、ダ○ソーより充実している。それにすべて100円。

その後、ジョリちゃんを見失ったので、探しつつも近くにあった別のお店で
マユりんはデニムパギンス(コラ!また若い子のアイテムを!)をゲット。

お会計が終わる頃、マユりんを探し回っているジョリちゃんに再会。

ジ 「ちょっとぉ〜 どこいってたのぉ?」
マ 「ずっとこのお店にいたよー」
ジ 「チビなんだから、急にいなくなるなよな〜」
マ 「だからずっとここにいたんだけど」
ジ 「探したんだぞ〜」
マ 「携帯を忘れたジョリちゃんが悪いよね」
ジ 「・・・(ムっとしている。図星ってこと)」
マ 「早くあっちへいこうよ」

そして微妙に繋がっていないという「あっち」へ歩いていく。
途中ペットフォレストで看板犬ワンコを撫でたり、風ちゃん用の涼しいマットを物色。

テクテク歩きながら・・・ついた。またもや見知らぬ場所。

マ 「ねえ。ここでもないんだけど」
ジ 「ここもマユさんの知らないところだよ」
マ 「だからなんで?マユりん、最初からあっちに行きたいって言ってるよね」
ジ 「あっちってどこ?」
マ 「(は?今その質問?)あっちはあっちだよ、私は一箇所しか知らないでしょ?」
ジ 「あっちとかこっちとか言われてもわからないんだよ」
マ 「そもそもマユりんはあっち一箇所しか知らないでしょう〜〜〜〜〜」
ジ 「前に行ったところ?」
マ 「そうだよぅ〜」
ジ 「なら早くそう言ってよね」
マ 「だから私は最初からそあっちのことしか言ってなかったでしょ!」
ジ 「そうだったの?」
マ 「だって私はここのことを知らないんだもの!」
ジ 「最初からそう言えばいいのに」
マ 「いやいや、、、最初から言ってるでしょ・・・(つかれてきた)」

行きたい場所の名前を知らない私も悪いが、あまりにも会話がかみ合っていない。
これでよく今までもってきたもんだ。

・・・夫婦生活7年目ですが。。。
まだまだなのか、それともこれからもっとかみ合わなくなるのか。

一日の感想。それなりに楽しいお出かけでした。。。。

さて、話題はぜんぜん変わりますが。
夏ですね!夏といったらこれですね。



夏はこれが楽しみです。6月に入って既に2袋消費しました。
まだ6月だけどこれは3袋目です。梅だけにうめええ〜(うまい!)

これはマヨネーズをちょびちょびとつけて食べます。

我が家では風ちゃんが来てからソファーでものを食べることをやめました。
風ちゃんて、私たちが食べているものをほしがることということは
最初はまったくなかったのですが、1歳くらいからかな?
私たちがソファーで何かを食べようとするときだけ、期待を込めて
「おすわり」したりするようになりました。
そして、いつでも「お手」ができるように右手をひょいひょい上げています。

もちろんあげたことはありません(心を鬼に)。

でも、食卓でゴハンを食べているときはほしがる行為はゼロなので、
お菓子を食べるときも食卓で食べるようにしました。

前はソファーでお菓子を無心になって食べることが私のストレス発散方法でした。
ストレスなんてないに等しいんだけどね。。。月に一回くらい無意識にそういうことを
してました。今ではお菓子を食べるときでもお行儀がいいマユりんです。

PS:風ちゃんが「トイカメラ風」になりました。

author: category:おでかけ
comments(2), trackbacks(0), pookmark
お散歩とデート。

6月に入り、既に折り返し間近。
日々はあっという間に過ぎていきますな。

東日本大震災から3ヶ月が経ち、
復興に向けて大きな進展がない中、政府はケンカしているし
総理退陣やら連立やら、今はそれどころじゃないこと
国民の誰もがわかっていると思うんだけど、
永田町の住民たちはまったくわかっていない。
永田町のひとたちは「国民」ではないのでしょうか。

まったく。腹ただしくてニュースを見る気にもなれません。
見るとおなかの中がザワザワし、鼻息が荒くなります。

原発からだだ漏れしている放射能のことも、
ここ湘南地方では一体どういうことになっているか詳細も事実も
わからないまま毎日を過ごしているけれど・・・。。。

・・・わからないまま毎日を楽しく生きています。

今月始めはジョリちゃんがタイに久しぶりの一人旅に行っていたので
その間はお料理はしないと決め、風ちゃんとのお散歩のついでに
毎日おいしいお弁当やおやつを探すというお楽しみを満喫しました。

そのため毎日の風ちゃんのお散歩にも変化がありました。
「今日はまだ歩いたことのない道に挑戦するよ」と風ちゃんを誘って
お水をとおやつをいっぱいもって、近所の細い道に入ってみたり
小さな森を見つけてみたり、見知らぬワンコとお知り合いになったり
小さなペットショップを見つけたり、鳩屋敷を見つけたり・・・etc。

本当に楽しい発見がたくさんありました。

歩く距離は日々伸びていき、気がつけば出発から6時間(休憩もはさんでいます)。
歩いたねーーーーー!というときも。

ふたりとも心地よく疲れ、ゴハンをおいしくたべて大満足。
夜も早く寝てしまうというなんともすがすがしい毎日でした。

そういえば、思いがけず早い梅雨入りに対応するために、
マユりんは小雨ならお散歩に連れて行こうと決心し、
撥水加工されているアウトドア用のすぐれたレインジャケットを買いました。
なのでちょっとの雨でも風ちゃんはお散歩を楽しむことができます。

タイのジョリちゃんからは毎日メールが来てました。
今日は何を食べたとか、明日はどこへ行こうかとか。

一人旅は・・・淋しかった様子。ふふ。

そのメールを読むのも毎朝の楽しみでした。
今度は一緒に行こうね♪


さて。
マユりん、先日都内にてデートしてきました。
お相手は・・・今までずっと前世は「お母さん」だと思っていたのに
最近になって「実は双子だった」ということが判明したこの方です。

そう、みーじゃさん。

「会わない?」「会おう!」
これだけで十分でした(笑)。

待ち合わせは東京駅「銀の鈴広場」。2人ともおのぼりさんです。
そこからランチへ行って3時間(気持ちのいいレストランでした)。

おっきなピザを食べながら、おいしいパスタを食べながら
お互いに、あれもこれもワーーーーっとしゃべりました。

「私たちもう3時間もしゃべってるよ」
「ほんとだ〜〜!」
「お茶しにいく?」
「行こう」

そして、新丸の内ビルのアフタヌーンティーに入り2時間弱。

約5時間のデートで弾丸トークを繰り広げたのでした。
ああ〜〜〜〜〜〜楽しかった。

実は。。。2人で会うのは初めてなのです。
緊張するかな?と思ったけれど、ぜんぜん大丈夫だった。
だって双子だもんね(笑)。

生きてきた環境がぜんぜん違うのに、
色々なことに関する考え方や対応、徐々に現れる反応などが似ていて
「ああどうしよう、まったく同じ」ということがたくさんあるのです。だから双子。

みーじゃさんへ。
すごく楽しかったし、すごく充実した時間だったよー。ありがとう。
これからも、「ちょっとだけ年の離れた双子」という設定でよろしくね♪
また時々デートしようね!

PS:風ちゃんが野生のお顔を見せました。

author: category:おでかけ
comments(2), trackbacks(0), pookmark
お花見@2011

今年のお花見は2回。
二度とも同じ公園、同じメンバーで楽しみました。
えみちゃんとハル親子、ちいちゃんとコナミン親子
そしてマユりんと風ちゃんコンビです。

■一回目
我が家から車で7分の公園駐車場にて集合。歩くと遠いけど車だとすぐ。
この公園、初めて行ってみたけれどよかった。
公園の駐車場が無料だし、広い公園だし、ワンコOKだし!

この日の花見ランチはえみちゃんとマユりんはお弁当屋さんでお弁当を買って
行きました。ちいちゃんは空腹に負けてランチを食べてきちゃったそうです。
でもちゃんとコナミンのお弁当がありました。
ブドウと同じくらいの大きさのおにぎりがかわいい!

今、なんでもよく食べるコナミンはお弁当もお菓子もブドウもいっぱい食べました。

桜はこんな感じ。7分咲きという感じでした。
ポカポカして気持ちよかったです。

とりとめのないおしゃべりと、コナミンとハルのかわいさで盛り上がりました。

風ちゃんもゴハンをいっぱい食べて、くつろいでいました。


■2回目
前回と同じく、公園駐車場にて集合。
マユりんと風ちゃんは集合前に洗車を済ませていくことに。
フロントガラスが運転に支障が出るくらい汚かったのです。
※というか車全体が・・・ありえないほど汚れていた。潮と花粉と砂埃。
ピカピカになった車でいざ公園にレッツゴー。

今回のお花見ランチは、前回のお花見中に営業に来たピザ屋さんでの
宅配・・いや、お花見現場配をお願いしました。



このピザ、どこのだっけ・・・。
初めて食べたけどピザ生地がとってもおいしかった。

この日の桜はこんな感じ。



満開は終わり、風が吹くたびに何千枚という桜の花びらが散って、
まさに花吹雪状態。ちらちらとキレイでした。



花びらじゅうたんのうえでくつろぐ風ちゃん。

湘南は、海岸や海沿いの公園ではゴハンを食べることができません。
トンビに襲われるからです(ゴハンを持っていかれる、そのとき怪我のおそれアリ)。
だからこうやってお弁当やゴハンを広げながらゆっくり食べれるこの公園は
貴重なのです。トイレもキレイだし、いうことないね。

ピンクの桜の時期は短くて、今近所では白い桜が満開です。

PS:コナミンと風ちゃんはとっても仲良しです。

author: category:おでかけ
comments(4), trackbacks(0), pookmark
まっかーず。

晴れたり、ふったり、暑かったり、寒かったり。

先日のお休みの日に、友人のえみちゃんと、
ちぃちゃんの愛娘「コナミン」と一緒に公園へお散歩に行きました。

まったくの偶然で、私達3人が赤い(濃いピンクとか)Tシャツでびっくり。
通りすがりの人たちも何かの制服か?何かチーム?と思うようで、
行く人来る人みーんなが私達を振り返りながら見ています。
その様子にウケる私達。名付けて「まっかーず」(笑)。

公園のベンチで、コナミンはお食事です。
マユりんがちぃちゃんに贈った授乳ケープをデビューさせてくれました。




飲んでる飲んでる。その証拠にコナミンの小さな足の指に力が入ってます。

風ちゃんはこのあと、コナミンのこのかわいいかわいい足の裏を「ペロ」っと
なめてちぃちゃんに叱られてました(笑)

ワタクシをよろしく!のアピールだったのかもしれません。

コナミン、また一緒にお散歩行こうね!

author: category:おでかけ
comments(4), trackbacks(0), pookmark
花火大会。

8/1は各地で花火大会が開催された模様。

我が家は、ジョリちゃんの希望で相模湖の花火大会に行く予定にしていたけれど、

雨が心配で(バイクなので)、比較的家から近い酒匂川の花火大会に行きました。

 

とにかく早く行って、椅子で場所を取って、ビールを飲まないと!

と思って前もって3時に出発するよ!と言っておいたのに、

ジョリちゃんという常にギリギリ男3時まで寝てた・・・(前日徹夜)

何十回も起こしてやっと起きた、それから急いで準備して、

それでも3時半過ぎにやっと出発!の準備が整う。

 

風たんは久々にお留守番。

ここのところ何週間も続けてお出かけに連れて出かけていたので、

「置いていかれるんだ」とわかった途端、キュンキュンウォンウォン鳴いて、

しばらく大変だった。いつもは怖くて近寄れない柵(家のあらゆるところに

仕掛けてあるミニすのこ。ここは入っちゃダメとかそういう境界線)を、

決死のダイビングで飛び越え、追いかけてくる。

 

あまりにもかわいそうで花火大会をあきらめてもいいかもと考えながら、

でかけたフリをして玄関でじーーっと様子を伺っていた。ううう。

とここでマユりん大失敗に気がつく。

 

風たんを閉じ込めた部屋に、カメラを置いてきてしまった〜〜〜〜〜!

なんてことを!ジョリちゃんには今年も上手な写真をいっぱい
撮ってもらおうと思ってたのに。。。(おととしのはこちら

でももうあっちには戻れない。ああああーんショック。カメラはあきらめよう。

 

花火大会の話題なのに、花火の写真は一切ございません。あしからず。

 

風たんは15分程度で、静かになった。

 

ということで、音も立てずに玄関ドアを閉めて、いざバイクでGO

時刻は4時。3時には出るはずだったのに・・・。

 

そして、現地へ到着。

まだ人はまばら。

 

河川敷を渡る橋と平行して、大きくナイアガラが仕掛けられていたので、

そのナイアガラがきれいに見える場所をさがして、椅子設置。

 

飲みながら色々食べて、開始時間を待つ。

 

やっと7時半になって花火大会開始。

 

まずは小田原市のお偉い人のご挨拶。

 

この不況の折を受けて各地で花火大会が次々と中止が決定されている中、

なんとか、なんとか今日の花火大会は開催が実現しました!

とおっしゃるのを聞いて、うんうんうんうんとうなずく藤沢市民のマユりん。

 

でもきっとほんとうにそうだと思う。

 

不況で、いろんな人が苦しい昨今、だからこそ花火大会を実現させて、

みんなにつかの間でも笑顔になってほしく、その一心で(というのは大げさだろうか)

いろんな人の協力と理解と努力のもと、今日ここで花火が見れるんだねありがとう、

と思いました。ううう感動(したのは私だけではないはずだ)

 

さあ!花火大会開始。

     写真一切ゴザイマセン。

 

各スポンサー紹介の後、打ち上げられる数々の花火。

仕掛けが目の前にあって、ボンボンバンバン至近距離から打ち上げられる

様子を目の当たりに。

 

音もすごかったし、花火もすごかった〜。

見上げっぱなし状態が続いて、首は疲れたけれど。

 

ジョリちゃんは感情を声に出すということを知らずに育っているので、

マユりんはひとりでワーキャー騒いだよ。

 

そしてラストのフィナーレはナイアガラの滝、プラスいろんな派手で豪華で

感動的なドカンドカン!というものでした。

 

その花火に合わせて、『You Raise Me Up』が流れたんですけれど、

ナイアガラから落ちてくる火花がまるでスローモーションのように見えて

とても幻想的で感動しました。

 

うーなんか泣きそう〜と思ってウルウルしました。
ジョリちゃんにも熱いものがこみ上げてきたようです。

 

マユりんは、花火を見て泣くことはよくあります(!)。

なんというか、あの大音響と臨場感?がたまらなく琴線にふれるようです。

ディズニーランドのパレードでさえも、近づいてくるとううう〜となって

泣けてしまうマユりん。

 

あー楽しかったね!といいつつ、帰宅しました。

風たんはおりこうにお留守番してました。

 

来週は茅ヶ崎花火大会です。

ビーチで見れます。が、風を砂浜に連れて行くと永遠に掘り続け、

掘った砂を周りの人にお構いなしにかけまくるので、どこで見ようか今検討中。

 

水上花火がたくさんあるので出来れば近くで見たいけれど。。

author: category:おでかけ
comments(2), trackbacks(0), pookmark
レポ予告。

3連休初日は・・。

風たんとおでかけ。



向かった先は!
ここ!!



※ボケてますが、リードを外しておもいっきり走り回り、楽しそうです。

詳細は週末に〜♪

author: category:おでかけ
comments(0), trackbacks(0), pookmark
週末。いろいろ。

土曜日はエミちゃんが「の散歩、一緒に行きたい」
と言ってくれたので、みんなで公園に。

ちょうど、二子玉川の里親会をやっていたので、
風もたくさんのワンコたちとふれあうことが出来ました。

どのワンコも、風のいきおいに引き気味・・・。
元気すぎるんです、すごい勢いなんです、風たん。
ずんずん近づいていって、クンクンするんです。

みんな・・なにこのひと!なんなの!という感じで・・とほほ。

きっとそのうち公園で「あの突進犬がきたぞ!」と有名になりそう・・。

そして夜は同窓会・・・という、いつもの飲み会に参加してきました。
吉祥寺で19時開始。解散は3時。この時間の解散は早いほう。

いつもは始発で帰宅組みに付き合って、始発が走り出しても
まだ解散にならないってパターンだから。

マイケルの話は1秒も出なかった(笑)。

飲んで飲んで食べて食べて、ビリヤードしてホッケーゲームして、
しゃべってしゃべってしゃべってしゃべった。

今回もとても楽しかったです。みんなありがとう。

その後は恒例の保子宅にお泊り→蒼生と翼とのお楽しみタイム。
今回はみんなでコストコへ行きました。
風たんのトイレシーツなどを買いだめ。こちらも今回もとても楽しかったです!

翼は来年小学校。
蒼生は来年幼稚園。

はやいな〜。マユりんも年取るはずだよ。。

さて風たんの近況をお知らせ。

最近ちょっとゴハンの食べ方がいつもと様子が違ったの。
噛みかたとか、食べ方とか、微妙に違和感がある感じだった。

う〜ん、これはもうそろそろだな、と思っていたら!

予想的中。
日曜日の夜に、記念すべき、最初の乳歯(奥歯)が抜けました!

わーい。

その日の夜、マダム一家が小梅を連れて遊びに来てくれていて、
小梅の乳歯が抜けたのは何ヶ月のときだっけ?
風たんももうすぐだね、なんて話していたら、その夜抜けた。

小さくてかわいくて、真っ白。
マユりんは、その歯を手にとってしばらく見つめた後、
小さなビニール袋に入れて保管することにしました。

ダイジに絶対になくさないように、とっておこうっと。

author: category:おでかけ
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ピクニック。

先週の日曜日は、を自転車に乗せてピクニックへ。
近所の海浜公園まで。いつもここに行きます。

シートとお菓子を持って行きました。
芝生にシートを広げ、風を放してみました。

まだ地面を歩いたことのない風。
最初はシートの内側ぎりぎりを何周もしながら
そこから先には出ることはなかったのだけど、
しばらくしたら足3本は出せるようになりました。

でもどうしても後ろ足1本だけが出せない(笑)。

そのうちすぐに慣れるでしょう〜とかまえて、
ジョリちゃんと私はビールを買ってグビグビっと。

そこに、マダムからメール。
「今から遊びに行ってもいい?」
という内容だったのですぐに電話して、
「今ね、海浜公園でピクニックしてるんだよ、おいで」
とお誘い。来ました来ました、小梅とダンナさんを連れて。

念願の、小梅&風たんの初対面。



はじめまして!
※後ろで死んでいる殿方はマダムのダンナさんのNさんです。

小梅は今年の2月にマダム家の一員に加わったチワワ。
その時も小さくて、抱っこしても「壊しちゃいそう」と思わせる感じ
だったけれど、いや〜今もまだまだ小さいかわいこちゃん。

風が成犬に見えます。



ジョリちゃんが持っているおやつエサにかわいくおねだりの小梅と、
小梅と遊びたくて「うめさ〜ん」といいながらクンクンしている風。



ツーショット実現。感無量〜。

風は小梅を追い掛け回している間に芝生の上をどんどん歩いて、
走って、ついでに2回もおしっこしました。外おしっこ、はじめてだね。
よくできました★

さて。明日(土曜日)は本格的に風のお散歩デビューです。
またこの公園にきて地面を歩かせてみようと思っています。

レポしますね!

author: category:おでかけ
comments(2), trackbacks(0), pookmark